1692「中3、Sくん、できるかな?、できちゃった?」

 

写真は今回やった2枚のテスト

(前回の再テストです、No1691に掲載)

結果は、

「図形と相似(1)」(50点満点)、結果は35点(前回18点)。

チョコットは進歩しました。

 

相似の三角形を見つけるときは同じ角度に〇や×といった記号を付けなさい。

相似条件も正確に書かないといけません。

86AB8の比計算はできるように。

 

2次方程式の利用」(50点満点)、結果は30点(前回0点)。

文章の立式化はできるようになったね、グッド。

 

あとは計算力と、

問題で何を問われているのか

正確に読み取る力を付けないといけません。

 

最後の詰めが甘い、

相撲に例えると、

土俵際でのうっちゃりにやられたようなもの。

腰をしっかり落として膝をかるく曲げ、

重心を落としてすり足で相手を押し出す、

またはガブリよるようにね。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。