1687「中3生諸君、あきらめるのはまだ早い」

信じる者は救われるよ。

 

3生諸君、決してあきらめないで。

五木の模擬テストで合否判定がD判定、E判定が出てもあきらめないで。

受験は氣力7、学力3

この気持ちを持って受験勉強を続けることができるのなら

きっと願いはかなう

うちの過去の塾生、二人の五木の模擬テストの評価をお見せしましょう。

一人は今宮高校総合学科、

7月、9月の合否藩判定はズバリE判定でした。

しかし最後まであきらめず、彼は己の力を信じ、塾長さんの言うことを信じて、

見事合格。

もう一人の子は阿倍野高校志望、

だけど彼女は7月の合否判定はE判定、9月はD判定、

だけど私が受からなくて誰が受かるの?

っていう根性でがんばりとおしました。

そして見事合格。

 

そうです。

あきらめることなんてちっともありません。

行ける高校じゃなくて、

行きたい高校に行きましょう。

 

そのためには要領よく受験勉強をしなくてはいけません。

時間は限られています。

いかに効率よく勉強するかが合否の鍵になります。

 

上記の二人は当然私学も受験しましたが、

私学は校内実力テストでほぼ合否が決まりますので、

二人とも私学のための勉強は一切やらしていません。

併願希望者の私学のための受験勉強はいりません。

校内の実力テスト結果でほぼ合否が分かります。

 

中学校から受験してもいいGoサインが出たらほぼ合格間違いなしです。

彼らも私学に関してはGoサインが出ていたので

大阪公立入試対策の勉強だけをしました。

 

公立入試10年以上の過去問に精通している塾長のもとで勉強すれば

怖いものなしです。

最小の努力で最大の効果を発揮しましょう。

己を信じ、塾長さんを信じれば合格します。

諦めてワンランク下げて受験するのか、

諦めず最後まで行きたい高校目指してがんばるのか、

君次第です。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。