1742「今日は塾長さんのことを赤裸々に・・・でもないか」

 

塾長さんも勉強中。

塾生の数も減っていき、結構暇な時間が多くなってきたので

ここいらで塾長さんも何か勉強しようと思いたち、

それならばお金になる勉強をしようと思い、

写真に載っている書物5冊を同時進行で精読中。

おもしろい、

なるほど、

人間の行動心理ってこういうものか、

ふむふむ、アイディの作り方ね、なるほど。

セールスレターの書き方、

ほっほー、一生貧乏人で暮らすであろうと思っていたが、

これはもしかして、

「土俵にはお金が埋まっている」

といった先代の若乃花(二子山親方)のセリフじゃないが

(ほんとうに深夜、土俵を掘る力士がいたらしい)、

この5冊の書物にはお金が埋まっているかもしれない。

塾長さんも大金持ちに?

はっはっは

寝言は夢で言いなさい。

 

とはいうものの、結構のめりこみそう。

「好きを仕事に」をモットーとしている

塾長さんにとって新たに好きなことができた。

 

「セールスライター」か、

うん、勉強して損はなさそう。

独学でどこまでできるのか、

やってみませう。

 

今日の一言。

「私という人間を一番理解しているのは、母親だと私は信じている。

母親が一番私を愛しているからだ。

愛しているから私の性格を分析してみる事が無用なのだ。

私の行動が辿れない事を少しも悲しまない。

悲しまないから決してあやまたない。

私という子供は「ああいう奴だ」と思っているのである。

世にこれ程見事な理解というものは考えられない。」小林秀雄

 

亡き母を思い出します。

 

文句なしに愛されていたと。

 

御拝読ありがとうございました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。