1747「塾長さんを離れての戯言、大阪弁です」

 

昨夜の仕事帰り、

雨に打たれながらチャリンコをこぎながら思ったこと。

 

なりたい自分になってるんかと、

自問自答をする俺。

 

結局アンタは、

なにがしたいんや?と。

 

今、幸せかい?

こう聞かれれば、

ウン、幸せ。と答える俺がいる。

じゃ、それでええやんか。

 

それでええと思わんから

なんやかんやとがんばってるんや。

 

己の可能性、

もっともっと向上できるんとちゃうかと思うから、

日々がんばってる。

 

俺ってこんなもんじゃないはず、

もっとすごいやつなんやと。

 

へへー

スゴイ奴って思われたいんか、

 

そうは思わん。

「天上天下唯我独尊」が信条やから。

 

俺が俺自身に納得できんから

納得できるまでがんばる?

そう、納得できるまで。

これって死ぬまで続くんとちゃうか。

かも知れん。

 

写真は今日の昼食の缶コーヒーとバナナ1本。

只今プチ断食中。

空腹時はめちゃ頭が冴えます。

この空腹感、癖になります。

 

今日の一言。

「自分を知ることが最大の知恵である。」タルムード

 

自己を知るってね、

追求すると夜寝れなくなるから困る。

 

御拝読ありがとうございました。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。