1836「こんなお母さんもいるんだ!」

 

こないだの有料勉強相談に奈良の春日市からお越しのお母さん、

なんと塾長さんの塾長日記をNo1から読ませてもらいましたと豪語しての来塾。

 

あー有難や、あー恥ずかしや。

 

思い起こせば20044月から始めたのでかれこれ14年になります。

それ以前にも書いていましたがそれは消滅してありません。

現存しているのはNo1から始まってなんやかんやと今回でNo1863

 

最初は「塾長の悪たれ日記」なんていう題名で書いていました。

 

自分でも恥ずかしいのであまり過去の日記は見ないようにしています。

それを熟読されてきたお母さん、

メモ帳にもびっしりと質問メモを書いてきていました。

 

素直に感動します。

その熱心さに頭が下がります。

 

お母さん、

こんな私でよければ、いくらでも応援しますよ。

 

相談内容は、

やはり秘密にしないとね。

 

これからの進むべき道がわかった様子で、

スッキリ、にっこり、キッパリと

「顔晴ります!」という言葉を発して、

塾を後にされました。

 

我を張って、我慢して、頑張るんじゃなく、

ニコニコして「顔晴ってください。」

 

 

今日はここまでです。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。