1840「算数文章問題苦手ママさんシリーズその4」

投稿してくださった4作品を掲載します。

 

お題は

「しんたろうくんは そらをとぶ おさかなを きのう みました。

おさかなは あかいおさかなと あおいおさかなが いました。

あかいおさかなが 3びき いたのですが 

あおい おさかなはなんびきかわかりません。

そのひの しんぶんで きのうのおさかなは みんなで 8ひきだった ことが 

わかりました。

では、あおいおさかなは なんびき だったのでしょう。」

 

投稿してくださったママさんたち、

こういった問題で童心に触れてみるのもいいもんですね。

 

投稿してくださった皆さんには感謝します。

 

 

皆さんも心ニコニコ、のほほん~と作品を眺めてください。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。