1851「どんぐり母さん達の作品どえす、お題その2」

みなさんほんとよくできるんで感心しています。

さぞやお子さん達もできるお子達でしょうね。

冗談はさておき、

今回のお母さん達へのお題と作品紹介です。

 

これを見たお母さん、我こそはと思うお人は作品の投稿お願いします。

 

お題その2


/赤亀親子3匹と白亀親子3匹が亀丸フード食べ競争をしました。

/赤亀のお父さんは子亀の3倍、

/お母さんはお父さんの3/4(4分の3)食べました。

/一方、白亀のお父さんは子亀の5/2(2分の5)

/お母さんはお父さんの4/5(5分の4)食べました。

/また、赤子亀は白子亀の4/3(3分の4)を食べました。

/では、赤亀のお父さんは、白亀のお母さんの何倍の亀丸フードを食べたかな。」