1860「どんぐり母さんたちの作品です、図形お題その2」

 

FBグループ「どんぐり母さんたちの憩いの場」では、

どんぐり問題以外にも図形問題もお題に出しています。

 

今回は図形のお題その2です。

 

図形ゆえ、写真で表示します。

 

いたって簡単な問題ですね。

だけど補助線1本が引けないと解けません。

 

見えない線が見える能力、

これは子ども達にとっても、とっても大事な能力、

どうやって身につければいいのか、

 

積み木、ブロック遊び、スポーツなどいろいろあるでしょう。

年を取ってからでも身につけることはできると思っています。

 

図形問題に興味のおありのお母さんは一度チャレンジして下さい。

 

解けるまで解答は見ないでね。