塾生の妖怪BOOK

うちのズーム塾生(小3男子)が作成した

「妖怪BOOK」っていう本があるんです。

 

小学3年生で本を製作するって

それだけですごいことだと思うのですが、

 

その内容も

彼のユニークな性格が表れていて

興味深い本になっています。

 

個性豊かな10匹(人?)の妖怪君たちを

 

彼が紹介している本です。

 

妖怪って

「すごい!」

「かっこいい!」

「こわくない!」を

 

コンセプトに作られた妖怪の紹介本です。

 

下がその写真(表紙)です 。

 

10人程度の妖怪君たちなら

1枚のマインドマップで紹介できるのではないかと

 

そして

マインドマップに興味を持ってもらうために

 

私が急遽作成した

妖怪マインドマップ(妖怪の絵は彼の作品を参考、

最後に載せてます)を参考に

 

彼には

 

すばらしいと

ついつい唸ってしまうような

 

妖怪マインドマップを作ってもらおう。

 

がんばってね、K君。