人生2度目の「どんぐり問題」

 

 

昨日の続きの年中さんTくんのお話です。

 

体験授業も残り30分、

 

「Tくん、何がやりたい。

なんでもいいよ。」

 

「次も絵を描きたい。」

 

うれしいこと言ってくれるじゃないですか。

 

「じゃあ、次の問題をするよ。」

 

ということで

以下の問題にチャレンジ。

 

<0MX13> 

 かめさんとおさかなさんが/ 

おともだちを 3にんずつさそって 

おさんぽに でかけました。/ 

いったい、みんなで なんにんで 

おさんぽに でかけたので しょうか。

 

斜線ごとに

絵を描いてもらいました。

 

絵を描ききるまで、

次の文章は読まないことを

約束にしています。

 

かめさんのお名前なんて言うのって聞くと

「かめさん」

 

そのままじゃないか。

 

おさかなさんのお名前はなんなの?

 

「んー、まんぼう。」

 

んー、優しい絵を描くね。

 

グッドです。

 

楽しいひと時でした。